プロジェクト89 ゴルフ80台90切りへの道

ゴルフ80台達成を真剣に目指す、素人ゴルファーの練習日誌

ゴルフスイングは縦振りが当たる

f:id:kankichi20:20210530113706j:image

これまで、ゴルフスイングは「横振り」だと思っていました。横振りを前傾することで「縦振り」を作るのだと思っていました。

 

しかし、最近は左右の肩をシーソーのようにして振る「縦振り」に取り組んでいて、結果が出てます。ヘッドの軌跡が縦なので、インパクトゾーンが長く「線」になり、方向性が良くなりました。

 

横振りだと、まっすぐ打ち出せるインパクトゾーンは「点」になってしまい、方向性が悪くなっていたのです。

 

f:id:kankichi20:20210530161839p:image

 

ドライバーからFW、UT、アイアン、ウェッジ、パターまですべて縦振りを導入しています。

 

ドライバーは縦振りの方が、アッパーに捕らえられるので、飛距離も出るようになりました。

 

こちらの動画が参考になりました。

これまで、何をやっていたのだろうと思ってしまいますが、ショットが安定してきたのは嬉しいです。

 

全国のゴルフ狂のみなさまのブログはこちら。

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村