プロジェクト89 ゴルフ80台90切りへの道

ゴルフ80台達成を真剣に目指す、素人ゴルファーの練習日誌

左のお尻を後ろに引くと、勝手に振る ゴルフスイング

f:id:kankichi20:20210722111410j:image

先日、「ゴルフスイング 右足主導で動かすと、勝手に振る」という記事を書きました。

project89.hatenablog.com

今回はこの続き。右足を目標方向へ積極的に向けていくと確かに当たるのですが、さきっぽやダフってみたり、安定しません。

 

ビデオで観てみると、前傾姿勢がキープできてなくて、起き上がっていることがわかりました。まあ、今に始まったことではないのですが。

f:id:kankichi20:20210722111249p:image f:id:kankichi20:20210722111228p:image

 

この癖を直さないと、次には行けない気がしました。

右足や右腰主導で動いていくと、振るスペースが小さくなって、詰まってしまい、起き上がってしまうのかなと。

 

そこでこんな動画をみつけました。


www.youtube.com

起き上がってしまう人は、左をお尻を後ろに引くと良いとのこと。

試してみると、クラブを振れる空間ができて、いい感じで振れます。頭の位置も動きません。

左のお尻を後ろに引くと、右足が勝手に目標方向に向いてくるので、先日の記事と矛盾しません。

右足を意識するよりも、左尻を後ろに意識したほうが、良いスイングに近づくことがわかりました。

これで上手くいくと良いのですが

 

 

全国のゴルフ狂のみなさまのブログはこちら。

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村