プロジェクト89 ゴルフ80台90切りへの道

ゴルフ80台達成を真剣に目指す、素人ゴルファーの練習日誌

両肘を自分側に向けてスイングすると、両脇が締まって体と腕が同調する

f:id:kankichi20:20220219111412j:image

先日のラウンドで、久々に100切りしました。

冬柴のアプローチに悩まされてきたのですが、この日はある気づきによって、ミスを大幅に減らすことができました。

とはいえ、前半9ホールはドタバタしていました。この日はトップがひどくて、2打目が全く当たりませんでした。

後半の4ホール目から、前日に見たYoutube動画で紹介されていた「両肘を自分側に向けてのスイング」を試してみると、アプローチが安定するようになりました。


www.youtube.com


www.youtube.com

堀川未来夢チャンネルでも、何度か紹介されています。

 

両脇が程よく締まって、右肘が体から外れず、グリップが常に体の前に置いてスイングできるようになりました。これまでは右肘の外れが気になっていたのですが、解決してしまいました。

腕だけで振るのではなく、体の回転に同調して腕が振れる感じになるのが良いですね。

コンパクトなスイングになるのも良いです。ハーフスイングのような感じになり、ミートしやすいです。

ドライバーやUTなど他のクラブでも試してみると、上手く当たるようになりました。

パターも良くなりました。パターは他の要因もあるので、別途紹介します。

 

しばらくは、このスイングを磨いていきたいと思います。

 

 

全国のゴルフ狂のみなさまのブログはこちら。

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村